ITサポート(社外SE)
パソコン等
操作・設定
ITインフラ構築
運用/監視/保守
各種機器
ソフトウェア導入
修理
データ復旧
\ ご相談はこちら /

当社は情報処理機関として認定を受け、ITのエキスパートとしてトラブル対応ではリモートで全国・全世界🌏に対応しています。
直面している経営課題
▼
問題解決を推進、デジタル支援
主なサポート例(法人・個人)
スポットでのご依頼実績一部
レビュー 一部
https://curama.jp/383974383/review/
https://www.aza-eng.co.jp/archives/12294
お手紙等でも多数頂いております、ありがとうございます。
出張は八王子から、リモートは全国対応。
他で断られたトラブルも、
調査 + 問題解決 + 問題が起きにくい環境に。
コンサルティングが好評です、
ヒアリング + ご提案 + 課題解決で百歩前進。
IT保守・構築の課題はトヒツへアウトソージングしませんか
\ ご相談はこちら /

当社は情報処理機関として認定を受け、ITのエキスパートとしてトラブル対応ではリモートで全国・全世界🌏に対応しています。
料金設定
基本料金(スポット対応)
作業・コンサルティングにはオプション料金がないので、トータルで安く、技術力が高いので安心です。
タイムチャージ及び作業に付随するサービスの委任時料金は、別途契約やお見積がない限り下記が適用されます。

出張サポート(2時間・移動含む)
16,000円(個人・非営利のみ税込)

リモートサポート(1時間)
8,000円

自社作業・相談対応(1時間)
5,000円
追加料金(税別) | |
---|---|
延長料金(1時間) | 5,000円 |
機器・部品代、ソフトウェア・ライセンス代、通信費、送料 | 実費 |
駐車料金・ETC代、電車飛行機代等往復交通費や宿泊費 | 実費 |
当日対応 | 基本料金に+50% |
時間外対応(土日・祝日) | 料金に+35% |
時間外対応(18時から9時までの対応分) | 料金に+35% |
*当社都合で当日対応や夜間対応を行なった場合等は追加料金は発生しません。高度な技術利用や情報取得が伴う場合は費用が発生しますので、実費や作業ごとの作業名目でお見積り、ご請求させていただく場合があります。移動、書類作成業務等も時間に含み、それに伴う実費や別途お見積が発生します。別途お見積を行った場合、お見積内容を優先します。企業・団体様の場合では原則担当者1名との対応になります、複数名必要と判断の場合や事前準備が必要と判断した場合は追加料金が発生します。料金についての問い合わせ(作業に伴うお見積り)は時間に含めませんが、当社が作業・コンサルティングと判断した内容については時間をカウントします。予めご案内しますが、ご依頼内容によって成果報酬が発生する業務もございます。
お支払い方法
初回利用はその場での現金払い、または振込・キャッシュレス決済による前払いをお願いしております。
継続利用の場合は一定額に応じて請求書発行、クレジットカード応相談になります。
顧問対応、月額料金についてはクレジットカードお支払いいただけます。
顧問料金
(税別) | 当社 | 内製(例) | 他社(例) |
---|---|---|---|
月額基本料金 | 30,000円/月額 (6時間込) | 10〜40万円 (1名・20人日) | 30,000円/月額 |
テクニカル対応 (リモート) | 時間内課金なし ・24時間有人チャットサポート(3名まで課金なし) | 勤務内 | 10,000円/時間 ・チャットサポートなし |
テクニカル対応 (ご訪問) | 時間内課金なし | 勤務内 | 30,000円〜/1出張 |
サポート体制 | 担当者あり 土日・夜間対応あり | 予備・専門人員が必要 時間外は勤務外手当が必要 | 担当者変更あり 平日日中のみ対応 |
契約期間 | 原則なし | 労働契約に基づく | 最低6カ月〜 |
サポート範囲 | 他社システム含む柔軟対応 ウェブ系込み ・週1人時〜対応可 ・常駐相談可 ・IT顧問として明記可 ・連絡先として指定可 | 担当者のスキルに依存 対応外は外注が必要 | 自社システムのみ オンサイト系業務のみ |
チャットサポートは4名以上は1名につき、+5,000円になります。
\ ご相談はこちら /

当社は情報処理機関として認定を受け、ITのエキスパートとしてトラブル対応ではリモートで全国・全世界🌏に対応しています。