当サイトをご利用頂くにあたって
当社ウェブサイトに掲載している情報はお客様への利便性を考え、また法令等を遵守し掲載していますが、掲載している情報またリンク先等を保証するものではなく、当社ウェブサイトの利用に起因する損害・障害等の一切の責任を負いません。
当社ウェブサイトへのリンクは原則として自由に行って頂いておりますが、お客様や当社に対して誹謗中傷、法令や公序良俗に反する内容を掲載しているウェブサイトからのリンクはお断りします。
閲覧にあたっては、Apple社 Safari または Google社 Chrome の最新バージョンのウェブブラウザをご利用頂くことを推奨しています。
お預かりするデータ、媒体のお取り扱いについて
お預かりした機器や作業中のデータは、消失させないよう努めますが作業内容によっては削除しなければならないものもあるため、お客様にバックアップしていただいた上でお預かりしております。お預かりした機器のデータの消失(一部、全てを問わず)について当社は一切の責任を負いません。
お預かりした機器やデータは弊社から履歴の残る連絡手段にて複数回連絡の後、1ヶ月以上連絡が取れない場合、処分する場合がございます。その際、それまでの費用も請求できるものとし、これまで支払われた報酬は一切返金しないものとします。
パーツ交換サービスについて
メーカー保証の対象外となり、メーカーからのサポート等が受けられなくなるケースがございます。
また、パーツ交換によりソフトウェア等のライセンスの再認証やログインが必要になる場合がございます、極力確認いたしますが環境により変更が必要な場合がございますので、お客さまご自身で行ってください。
新規のパーツに不良が見つかった場合などは、予定より日数を要します。また納品後の対応、お見積外の内容については追加での費用が発生いたします。
データの復元、復旧、救出サービスについて
データの復元、復旧サービスについては消失したデータの一部または全てを復元することを目的としていますが、システム破損や物理的な故障等で一部または全てを復元できない可能性もございます。ファイル名やフォルダ構造なども含めデータの100%の復旧を保証するものではありません。
また、暗号化されたデータの復元は行っておりません。
原因特定作業について
各種トラブルの原因の特定ついては切り分け作業が重要になります。回復・復帰に向けてできること、可能性の高い内容から確認していき、設定の変更や処置など作業と同時に行います。作業中において解決できるケースもございますので、原則としてお見積りのみの対応は行なっておりません。また、トラブル等の内容によっては故障やバグなど解決できない問題もあり時間と費用がかかりますので、ご依頼内容によっては代替案をご提案する場合もございます。
日程調整ついて
お客様とのお打ち合わせ、サービスのご提供に関する日程・お時間については、前作業や天候等の影響により日時の変更や延期を行うケースがございます。また、作業終了までの見込みを行なった上で調整させて頂いておりますが、次の作業に影響がある内容は、ご依頼を中断・お断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。
互換性について
お客様がご用意するデータや機器が、型違いや規格違いのため互換性や整合性ががなく使用できない場合がございます。お客様または当社で代替品をご用意する場合がございますが、その場合費用はお客様がご負担ください。データや機器をお預かりする場合も同様に取り扱います。
電磁的記録等の保全について
法令上、利便上、品質改善のため、作業やお客様との通信履歴(通話、画面記録含む)を記録させていただく場合がございます、予めご了承ください。
キャンセル・返品・解約について
キャンセル料金は実費(移動費、送料、商品代金、手数料等)を除き原則として頂戴しておりませんが、ご相談お受け後のキャンセルは費用をご請求させていただきます。商品やサービスの返品・返金については如何なる理由においても行いません。
また、継続してお支払いいただく保守や運用サービスについてはご入用がなくなる2ヶ月前までにお申し出下さい。ドメイン転出や移行等の作業が必要な場合は事前にご確認ください。
初期不良・保証について
商品に付帯する保証サービスについてはメーカー及び小売業者による保証規定に準じます。
修理品については動作確認がとれた納品後の保証はないものとし、動作確認中においても、オーバークロック等規定外動作による故障・損傷・不具合、火災、地震、水害、落雷、その他天災、異常気象、公害や異常電圧による故障・損傷・不具合、ご使用中の衝撃や落下等による物理的破損や不具合、日本国外でご使用 ・その他不適切なご使用方法による故障・損傷・不具合は当社は一切の責任を負いません。
納品後にいかなる商品の不具合が発生しても、有償でのご対応になります。
郵送について
当社に郵送物をお送りする際は、必ず元払いでお送りください。着払いの場合お引き受けできないか、送料及び手数料を請求させていただいております。
また、当社からお客様にお荷物をお送りする場合、日本郵便・ヤマト運輸・佐川急便等の各社が設定する通常料金ではなく、梱包資材やオプション等手数料を含めた当社が定めた金額をご請求させていただく場合がございます。予めご了承ください。
提供サービスについて
役務を含む提供サービスについての開始、停止等のご連絡はメール又は予め当社が指定した方法で行います。当規約に反する内容が確認された場合や期限までにお支払がない場合は事前の連絡なしにサービスを停止する場合がございます。
また、商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。
お支払い・納期について
料金については料金表のご提示又はお見積りをしております。事前又は作業終了後に当社の指定するお支払い方法でお支払い頂きます。
各役務・商品以外に、振込手数料、移動費(現場への出発後のキャンセルの場合)、代金引換手数料、送料、作業に必要なソフトウェア・ハードウェア代をご負担いただく場合がございます。
作業終了で納品完了となります。未完作業、作業内容に関するサポートもご依頼いただく場合は有償でのご対応になります。
ホームページ制作サービス利用規約
以下、ホームページ・Webサイト制作・サービスをご利用いただくにあたって、同意いただく必要のある利用規約になります。
第1条 制作するWebサイト・ホームページに関して
- お⾒積り前にいただいた資料に基づく要件・仕様を満たしたサイトを本番に公開する事で納品完了となります。
- ホームページの動作確認は、Windows環境のEdge・Firefox・Chromeとします。
- 制作料金の全額支払いを完了するまで、デザインデータの著作権は当方に帰属します。その間、デザインデータを当方に無断で使用・転用することを固く禁じます。
- 納品物はアクセス権、又はサイトを構築するファイル群⼀式で全てとなります。Webサイトを構築する上で制作する中間制作物(PSDデータやイラストレータデータ)は納品物に含まれません。
- 公開後のサイトの任意のキーワードでの検索順位は全てGoogleのアルゴリズムで決定され、いかなるキーワードの検索順位も保証もできません。
第2条 秘密保持
株式会社トヒツとご依頼いただくお客様は、本案件に関連して相手方から開示され、又は本業務の遂行過程で取得した相手方の業務上、技術上、その他一切の情報(個人情報を含む。)については秘密情報として扱うものとし、相手方の事前の書面による承諾なく、これらの情報を公表若しくは第三者へ開示し、又は本規約で定められた業務以外の目的で使用してはならない事を厳守とします。
第3条 制作料金とお支払い
- 新規のお客様の初回のご依頼に関しましては、着手金として、お見積り金額の全額を先にお納めいただいてからの制作開始となります。
- 『見積金額』が高額の場合は、着手金として、半額を先にお納めいただいてからの制作開始となります。
- お見積り後にお客様のご要望で仕様変更や機能追加が生じた際、もしくはお見積り時に想定されていない機能が洗い出された際は、お見積り金額内にて対応する事はできません。
この追加工数の分は別途追加でお見積りとなります。その場合も事前にお客様に相談し、許可なく事後的に費用に追加する事はございません。 - 納品後ご請求書を送付させて頂きます。ご請求書の送付から一か月以内にお支払いください。ご請求書の送付からお振込み、お引落としが一か月以上先になる支払い条件のお客様の依頼はお請けする事ができません。
- 振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
- パッケージプランのご利⽤に関しては最低でも2年間の継続利⽤が利⽤条件になります。途中解約の場合は、2年間分の利⽤料⾦のうち未払いの⾦額をお⽀払いいただきます。
第4条 要件・仕様の資料に無い機能について、主観要素(デザイン)の修正について
- 仕様書・制作指示書に記述のない仕様に関しましては、明示してある全ての仕様を満たしている事を前提に仕様をご一任いただきます。
※仕様書・制作指示書に明示されている仕様であっても双方で解釈の相違が生じた際は、双方協議の上、信義誠実の原則に基づき円満に仕様を固める事とし、工数が増える場合、弊社は再見積りを要求できるものとします。 - Webサイトのデザインはお客様のご要望・リクエストに沿って行います。ただホームページのデザインは主観の要素が大きく、仕様として全て明文化できる物ではありません。デザインに対し、お客様のご要望を満たすまで無制限で修正を行う事はできません。弊社ではお客様のご要望・リクエストに最大限沿って行いますが、それを元に行うデザインに対しては一任いただきます※。
※サービスにて軽微の修正は対応させて頂きますが、限度がある旨、ご理解の程お願いいたします。
第5条 瑕疵担保期間、制作物に対する保証に関して
納品(サイト公開)後、30日間を瑕疵担保期間に設定しております。瑕疵がある状態※のデータが発覚した場合、サイト公開後30日以内であれば、無制限で修正いたします。
※瑕疵がある状態とは、誤字脱字、プログラムのバグ、見積もり時に明記のある仕様・要件に合致していない状態を指します。単純なデザインの変更やページの追加・修正などは無制限修正の対象ではありません。瑕疵に該当した場合も、瑕疵担保期間を過ぎたものに関しましては、別途見積もりでの対応となります。
第6条 免責事項
- 通信回線やコンピュータ、レンタルサーバーの障害等から生じる損害につきましては、弊社は一切責任を負いません。
- ウィルス、不正アクセス、不正改竄等から生じる損害につきましては、弊社は一切責任を負いません。
- 納品・公開後のwebサイトでの第三者とのトラブルにつきましては、弊社は一切責任を負いません。
- お客様から株式会社トヒツに依頼されたコンテンツの掲載内容に関する全責任はお客様に帰属し、株式会社トヒツはいかなる責任も負わないものとします。
- 上記事項に該当しない場合で、弊社の過失が原因で生じる損害賠償責任に関しましては、その賠償責任の上限は委託報酬金額を累積限度額といたします。
第7条 契約の解除
- 弊社から履歴の残る連絡手段にて複数回連絡の後、1ヶ月以上連絡が取れない場合、委託契約を解約することができるものとします。その際、これまで支払われた報酬は一切返金しないものとします。
- 弊社の過失とは言えない事由(事故・病気・天災など)で止むを得ず、制作を完了できない場合、事情を説明し、それまでの制作作業に一切の費用を請求しない事と、これまで受け取った制作費用を全て返金する事で、契約を解除できるものとします。その場合、一切の賠償の責任は負いません。
第8条 反社会的勢力の排除
株式会社トヒツは、サービス利用者が反社会的勢力に該当する事が判明した場合、または反社会的勢力が経営に実質的に関与していると認められることが判明した場合、または暴力的な要求行為や法的な責任を超えた不当な要求行為、脅迫的な言動を用いる場合、何らの催告を要せず、本契約を解除します。その際、利用者に損害が生じても株式会社トヒツは何らこれを賠償ないし補償する責任は負いません。
第9条 協議および管轄裁判所について
- 本契約に定めのない事項および利用契約に関して双方間で問題及び疑義を生じた場合には、法令、商習慣等によるほか双方協議の上、信義誠実の原則に基づき円満に解決をするものとします。
- 本契約に関して訴訟が必要な場合は、訴額に応じて八王子簡易裁判所または東京地方裁判所立川支部を第一審の専属合意管轄裁判所とします。
2024/04/23 改訂
2023/01/19 改訂
2021/09/10 改訂
2020/12/10 制定