オンサイト時のタイムチャージ及び作業に付随するサービスの委任時料金(別途契約がない限り下記が適用)2022.10.1更新

スポット対応

パソコン、インターネット設定・法人向けITサポート/サーバー、NAS、クラウド設定、運用のサポート/パソコン、メール、プリンターのサポート/社内LANネットワーク、無線Wifiネットワーク設定、運用のサポート/その他サポート(NASの設置・設定・入替え、、社内サーバの設置・設定・入替え、社内メールをクラウドメールへ完全移行、法人向けクラウドサービス導入支援、ドメイン&サーバー移行サポートサービス、社内データの自動バックアップ設定、PCの新規セットアップ・設定・キッティング、データ完全移行(メールデータも可)、PCからデータを救出&復元、Word/Excel/Outlookの障害対応、プリンター/複合機の設定・障害対応、ウィルス対策・セキュリティー強化、ネットワーク環境の調査と改善、インターネット障害解決サポート、高セキュアな無線Wifi環境の構築、VPNの設定・構築、システムコンサルティング、業務システム導入のお手伝い、RPA, DX等の業務改善、スマートフォン何でも解決サポート)

基本料金料金(税込)
オンサイトサポート(移動含め2時間)16,000円
リモートサポート(1時間)8,000円
自社作業・相談対応(1時間)5,500円
追加料金料金(税込)
延長料金(1時間)5,500円
機器・部品代、ソフトウェア・ライセンス代、通信費、送料実費
駐車料金・ETC代、電車飛行機代等往復交通費や宿泊費実費
当日対応+5,500円
土日祝日対応基本料金に+35%
18時から9時までの対応分基本料金に+35%

高額になりやすい作業ごとのオプション料金は用意してませんが、各種行政等への提出書類がある場合や高度な技術利用や情報取得が伴う場合は費用が発生していますので、実費や作業ごとの作業名目で請求させていただく場合があります。
対応時間をご用意いただいた場合でも当社都合で当日対応や夜間対応を行なった場合等は追加料金は発生しません。
基本料金は1名対応時、複数名必要と判断の場合や事前準備が必要と判断した場合は相談。
書類作成業務等も時間に含み、伴う実費や別途お見積が発生。別途お見積を行った場合、見積内容を優先。
料金についての問い合わせ(作業に伴うお見積り)は時間に含めませんが、当社がコンサルティングと判断した内容については時間をカウント。
担当者1名までの対応。

顧問対応

3名までのチャットサポート付(24時間以内対応)。ホームページ上の会社概要(事業概要)にIT顧問として記載可。週1日〜時間指定可。常駐対応要相談。最低利用期間2ヶ月。

基本料金料金(税込)
IT顧問(6時間〜)33,000円〜
チャットサポート1名追加1,100円
10分単位〜

主な月額定額費用

基本料金料金(税込)
サーバ2,200円〜
ドメイン240円〜
サーバメンテナンス3,300円〜

支払い方法

初回利用は現金払いまたは振込またはキャッシュレス決済による前払い。
継続利用の場合は一定額に応じて請求書原則月末発行、支払い期限は翌月末。クレジットカード応相談。
顧問対応、月額料金については原則クレジットカードでの前払い。