カテゴリー
トラブルシューティング

原因はモデム?頻繁にネットが切れる原因

症状

VDSLモデム(VH100など)を使用していて、機器を動かしたり、ケーブルに触れたりすると断線が繰り返される。

考えられる原因

  • モデム故障
  • LANケーブルの断線
  • モデムケーブルの断線
  • 引き込み口(コンセント)の故障

解決方法

モデム故障

モデムの故障の可能性が考えられる場合は、NTTが代替装置を送ってもらえる場合があります。自身で交換し、着払いで返送します。

ケーブルの断線の場合

ケーブルはリースではない場合が多いので、自身で用意して変えてみます。

引き込み口(コンセント)の場合

住宅設備なので、マンションやアパートの場合は管理会社に相談してください。

NTT窓口

電話:0120-000-113(9〜17時)
*サポートサイトで詳細を確認してください。


当サイトについて

当社ににお問い合わせが多い事例やその解決方法、おすすめの機器やソフトウェアの操作方法等を書き留めています。

問い合わせやご感想は、コメントかお問い合わせフォームでお受けしております。

当社では訪問やオンラインによるITに付随する各種サービスを行っております。八王子から各所に出張可能ですので、何かございましたらお気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です