原因はモデム?頻繁にネットが切れる原因

トラブルシューティング

症状

VDSLモデム(VH100など)を使用していて、機器を動かしたり、ケーブルに触れたりすると断線が繰り返される。

考えられる原因

  • モデム故障
  • LANケーブルの断線
  • モデムケーブルの断線
  • 引き込み口(コンセント)の故障

解決方法

モデム故障

モデムの故障の可能性が考えられる場合は、NTTが代替装置を送ってもらえる場合があります。自身で交換し、着払いで返送します。

ケーブルの断線の場合

ケーブルはリースではない場合が多いので、自身で用意して変えてみます。

引き込み口(コンセント)の場合

住宅設備なので、マンションやアパートの場合は管理会社に相談してください。

NTT窓口

電話:0120-000-113(9〜17時)
*サポートサイトで詳細を確認してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました