症状
VDSLモデム(VH100など)を使用していて、機器を動かしたり、ケーブルに触れたりすると断線が繰り返される。
考えられる原因
- モデム故障
- LANケーブルの断線
- モデムケーブルの断線
- 引き込み口(コンセント)の故障
解決方法
モデム故障
モデムの故障の可能性が考えられる場合は、NTTが代替装置を送ってもらえる場合があります。自身で交換し、着払いで返送します。
ケーブルの断線の場合
ケーブルはリースではない場合が多いので、自身で用意して変えてみます。
引き込み口(コンセント)の場合
住宅設備なので、マンションやアパートの場合は管理会社に相談してください。
NTT窓口
電話:0120-000-113(9〜17時)
*サポートサイトで詳細を確認してください。